2019/10/20

Cineplexへ 蜜蜂と遠雷

台風の影響であちこちの線路が被害を受けているらしい
自分に影響のある所では
東北線が新白河の先で普通になっている
武蔵野線も梶ヶ谷と府中本町間で線路が土砂をかぶって 不通
中央線は高尾-大月間でやはり不通
小海線も野辺山-小海間で不通
東北・武蔵野線が普通だと東北から西に行く貨物列車がやって来ない

天気も良くないし では映画でも見に行こう
最近気になっている映画もあることだしね。

ここは シネプレックス平塚
最近は前日にネットで席を予約してから出かける。
やはり気に入った席 中央寄りちょっと後ろの真ん中の席 で見たいから


目当ての映画は これ

劇場のポスターを撮ったけれど写り込みが多くてよく見えないので
ちょっと拝借

音楽映画は 映画館の大音響で見たい。
原作は読んでいない  原作を先に読むと
文字読みながら広がっている自分のイメージと,映画のストーリとを
比較しながら見ることになって 
目の前で展開されている
映像と音に集中できないような気がするからなんだ

自動機でチケットを発券して

昼前だけどどうしようかな?

ビールと ホットドックと ポテト
入場料より高価だったけれど 
より安かった映画の方が 時間でも内容でも楽しめたのは 
良かったのか イマイチだったのか やや複雑な気分
メインは映画だから 60%OK かな

音楽は良かった
プロコフィエフ3番は 特によかった ピアノを弾く映像は すべて役者自身の演技 
と予告されていたけれど よくあんな指使いを覚えられるな
と映画音楽ではいつも思うところ
指揮者と審査委員長は自分としてはイマイチ

さて 映画もよかったので 原作でも読もうかな?
ここに並んでいます ↓
本屋さんでは 一応文庫本をチェック済み
購入はしていない
ちなみに 中央にある「院長選挙」読まない方がいいよ
自分はつまらなかった 途中で読むのやめる程ではなかったけどね


図書館で確認してみようかな

早速ネットで検索してみました
市内 4図書館に10冊があるようですが なんと予約順位 151 番目
150/10冊 ×(2週間の貸し出し期間+1週間の留め置き) =45週間
45週間後 に手元に来る のかなぁ
来年の夏 だって!!! 

2 件のコメント:

  1. 映画を楽しまれたようですね。
    台風とシネプレックスといえば、先週の土曜日に大画面と大音響で見られるライブ・ビューイングに行く予定でしたが台風接近で休館となり見られませんでした。
    アメリカ公演の生中継だったので、ライブ本番と台風の影響が無い地域のライブ・ビューイングは行われました。
    都合が悪くなり行けなくなった人の代わりとして友人から誘われたので、来月にディレイ・ビューイングがありますが見に行かないでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 映画鑑賞 年に数回程度かな。 最近で印象に残っているのは La La La land,
      Greatest Showman, Eightdays for a Week, と音楽関係ばかりですね

      削除