2019/10/19

秋の高原で 山を眺める



出かける前日,翌日からの週間天気予報では 
この週は雨と曇りの日々ばかりの予報でした。
ところが週の初めから 明日だけは予報が「晴れ」に変わります。
  それでも明後日以降は相変わらず 雨・曇りの予報です。
そして当日は青空と太陽は顔を出してはいるのですが
周囲の山は どういう訳か雲の中
前日に晴れに変わる予報が4日間続いて 週の終わりにやっと山々が見えました

北杜市大泉からの山々です

西南には 朝日に染まる 鳳凰三山・北岳・甲斐駒ヶ岳の山々

鳳凰三山 ピークは2840m

北岳 3193m 日本で標高第二位の山です

甲斐駒ヶ岳 2967m 摩利支天の堂々とした山容が特徴です

姿が見えた とは言っても霞んだ空に浮かぶぼんやりとした山
Photoshopでかなり強めにレタッチして 派手な山 に仕立てました

北には 八ヶ岳 ピークは赤岳2899m
バックには雨雲っぽい雲 昨日までの天気の続き みたいです

手前には赤蕎麦畑が広がります



八ヶ岳の手間に広がる赤蕎麦畑 実はその広さはたったの2枚
観光用の畑でしょうか

南には富士山も見えるはずですが そこまでは調子よくいかなかった


0 件のコメント:

コメントを投稿