2019/10/11

西日の中で 新幹線 

朝は雨が降っていたが,昼前には青空が広がり快晴に
そんなこの日 夕焼けを期待してやって来てみれば
西の空は白い雲に覆われてしまっていた。

富士山も雲の中 これでは夕焼け空は期待薄

それでは  西日に照らされた新幹線と遊ぼう

16:13 上り N700A

ここは平塚でも珍しい一面田んぼが広がる地帯です 

16:17 下り N700A

稲刈りは9割方完了した模様 
16:19 下りN700A
隣の養鶏場からの独特の香り,人に寄っては匂いが漂ってきます

16:25 上り N700A改 
やって来るのは N700A系 とN700系から改造されたN700A系(改)ばかり

16:27 下りN700A改

唯一残るN700系も 来年の3月にはすべてなくなるらしい

16:28 上りN700A

新形式 N700S系も外観的にはほとんど変わりがないので
0系の当時の変化のない新幹線の再来ですね

大山 1252m

残りわずかな 稲穂が頭を垂らす稲刈り前の水田に移動します

16:38 下りN700A改
16両編成 400m 24mmレンズでギリギリです

16:42 上りN700A改


子供の雨傘 里芋でしょうか

16:46 上りN700A


16:48 下りN700A改

このあたりでは稲刈り,即脱穀されるようなので カサ掛けは見られず 
脱穀後の稲が三角屋根の形で残されているだけ でした

0 件のコメント:

コメントを投稿