2022/01/10

初冬 八ヶ岳南麓へ


 初冬 八ヶ岳南麓

12月の始め いつものように八ヶ岳南麓へお出かけでした。
年が明けてから前の年の話は ちょっとね なんですが 
写真を編集,文の作成と リアルタイムではむずかしいのでね。。。
 
当日は朝から雨
神奈川から八ヶ岳南麓への通り道
山中湖は霧に包まれて 雨
富士山どころか 周囲の山すら見えない天気です
青空ばかりじゃつまらない たまにはこんな天気で気分転換
と まあ なんだ 天気など なんでもいいのです

3時にコテージに入って まずはいつもの通り テラスで一缶
最近 グレープフルーツに入れ込んでいます

コテージのテラスからの眺めです
雲が鳳凰三山と北岳を隠しているようです

一夜明けた翌日の早朝 雨は止んで曇り空

8時を過ぎると 大空の一部に青空も

鳳凰三山・北岳・甲斐駒ヶ岳もそのほとんどは雲がかぶさってはいるけれど
なんとなく ここが甲斐駒 と想像できるぐらいに雲が切れてきた



山にかかる雲 大好きなんです
いつも上空,高い手の届かないところにある雲に手が届くみたいでね

雲にまみれた 鳳凰三山 北岳 甲斐駒ヶ岳 でした

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿