2022/01/14

初冬 八ヶ岳南麓で 2


甲斐が岳 鳳凰三山

翌朝 雲一つない快晴です 
雲も無くなったついでに 電柱も無くなれば OKなんですがね

日の出とともに 空気が澄み切った朝の お散歩に出かけます

ここは自分の置き入りの場所
ところが最近林の手前に 新しいコテージが建って 雰囲気が一変してしまいました
このコテージ3000万円超えでの販売です

ここもお気に入りのひとつ
鳳凰三山から,北岳,甲斐駒ヶ岳,鋸岳が一望です
しゃれた民家が高原の雰囲気を出してます
振り向けば八ヶ岳です


鳳凰三山の左には 富士山
手前には甲府盆地の街並み

新雪を頂いた山々 ひとつづつ 天気の違いごとに見てみましょう

鳳凰三山

オリベスク/尖塔 が象徴的です

北岳
3000m超 日本第二位の高山
すでに雪で 真っ白です
手前の山は 昨晩の雪で 雪化粧

甲斐駒ヶ岳
甲斐駒の面白いのは富士山とは正反対
見る角度少し違うだけで 色々な山の姿をしてくれます


鋸岳

お天気と山
楽しい組み合わせです
つづく

2 件のコメント:

  1. いいですねえ、山の写真。

    登山の経験はほとんどないのに、山の番組は必ず見て
    しまいますし、山を見ると写真を撮りたくなって
    しまいます。

    雲に囲まれた北岳、かっこいいですねえ。
    娘は時々山ガールですので、3年ほど前に北岳に登り
    まして、今度一緒に行く? 行きたい、その前に
    近場で訓練、などとなりましたが、未達成です。

    それにしても美しい写真ばかりですね、カメラは
    フルサイズだと思いますが、レンズは300ミリの
    ズームですか?

    うっすら雪化粧の鋸岳も、もこもこ感がステキ。

    返信削除
    返信
    1. 昔は登っていました。北岳もいいですよ,御池か肩の小屋で一泊すれば楽ちんです。

      毎回同じ写真ばかり撮っています。山は同じですが天気や雲はいつも違うので,自分では「違う写真」なのですが 表現力がイマイチなんで。。。
      カメラはD850 レンズは14-24mm,24-120,70-300,200-500ですが 宝の持ち腐れ ですね。

      削除