2022/01/06

昔むかし 小田急小田原線 2

 
昔むかしシリーズ 第2弾 part2
2012年1月5日 12日
 
つづいて 優等列車編
小田急と云えば ロマンスカー

小田急 LSE 7000形更新色
原色に人気は集中していますが 自分はHiSE登場時に更新された
この塗装色も好きです  派手なのがいい!

NSEが誕生した頃 中学生だった自分は
授業中にNSEをもっとスマートにと スケッチをしていたのですが
その時のアウトラインが
このLSEの前面窓角度であり 運転席の位置関係でした
当然その時のノート/スケッチと共に 手元にはありませんけれどね
自分が見た小田急の車両では なんたって一番です
この原色も素敵です
NSEも素敵な車両でしたが 展望席窓の立った角度 と
前部標識灯周りの出っ張ったデザインが
優雅さの中に 現実的な雰囲気を出していました
LSE 何も云うことがありません  完璧です

見とれます

お気に入りは バックも素敵です

小田急 HiSE 10000形
ハイデッカーであることで ちょっと可哀そうな車両でしたね
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿