2022/01/30

雪遊び 3


今回の雪遊び  孫付きでした

神奈川生まれ・神奈川育ち やっと5歳
たった5年の人生において”雪”を見た回数は まだ数回 だと想像されるので
彼女にとっては ”あこがれの雪遊び” でしょう  たぶん!

雪遊びの前に テラスで周囲の森を見ながら一杯
今回の付属人
(注:自分はそう感じているが,本人とその関係者は主役と思っているかも)
である孫が隣にやってきて お付き合いしてくれました
でも目的はこれ
酎ハイでもジイでもなくて つまみの枝豆 と柿ピー だったようです

いよいよ雪遊びです
まずは無難なそり遊び
結構うまく滑っていました
平日なので貸し切り状態なのに なぜマスクしているのでしょうね
マフラー替わりでしょうかね 



そり遊びが飽きてきたころに スキーデビューです

初めてにしては 中々 さまになった姿です
万歳をして体を伸ばして 板をフラットにして
膝に手を当てて 腰と膝を曲げてエッジに加重/両足の母指球からかかとにかけて加重
 を繰り返して練習です

ほとんど平らな雪原では 歩く練習/板の扱いに慣れる です
ちょっと傾斜があると 膝を曲げた滑走姿勢です

オレンジのウェアーのお母さんは 6歳でスキーデビュー
その日のうちに初心者ゲレンデをかなり自由に滑り降りていました
2回目はリフトも含めて放し飼い状態でした

5歳の孫は この日まっすぐは滑れるようになりました
来年は6歳 放し飼い ですね
きっと

0 件のコメント:

コメントを投稿