2022/01/04

初・日の出


公園の芝生に真っ白に霜が降りています
周囲の野草も 白い霜で覆われています

そんな寒い朝
自分にとっての初・日の出 を見ようと海岸へお散歩
着いたのは6:40 日の出の時間からは 10分程前でした

日の出まじかの東の空は オレンジから藍色に染められています

南の空も オレンジと藍色

西の空は ほとんどが藍色


海岸の砂浜も 霜が付いています

風は穏やかなので そんなに寒さは感じません
東の空の一点が 輝いてきました

一段と明るい光の点が 輝き始めました

日の出の瞬間です

光の点は みるみると大きな丸い光となって
 海からではなくて 三浦半島からの日の出です

地上を離れ 空に浮かび始めます

すると 海面も輝き始めました


西の空もオレンジに染まり始め


箱根の山々もオレンジをバックに その輪郭を見せます


富士山も ほんの一瞬ですが オレンジ色に輝かせます


 ほんの数分間ですべてを見せてくれる 早朝の出来事でした

0 件のコメント:

コメントを投稿