2020/09/06

避暑地の出来事 4


天体観測 ちょっとかっこいい趣味だね

でも雲が発生する場所は 大気圏内
天体ではないから 同じ空を見上げるのは同じでも ちょっと違うかも

雲や日常の気象を趣味とするのは 何マニア?
気象マニア?
まあ 雲だけでなく太陽も出て来るから
ざっくりと 天体観測 と云うことで 勘弁

積乱雲が上昇してきました

あれ? もう崩れ始めてしまった
崩れ始めると 早いはやい
あっという間に ただの雲


夕方になると雲が広がる 毎日

その雲が広がるちょっと前は こんな景色が見られます

同じ雲でも 時間と共に形はどんどん変化します
天に向かって広がる光の帯 天使のはしご って言います




陽が沈むと 空には お月さま


その二日後のお月さま

たった二日でずいぶん太りました

次官の経過と共に空の色は 空色から青色へ
青色から藍色へと 変化していきます 



月のアバタもクッキリ

星空の時間は 雲のお蔭で星は見られなかったけれど

明るい時間の 明るい天体観測でした

0 件のコメント:

コメントを投稿