2020/09/23

そろそろ秋かな 百里 5


空港のラウンジで 空港を見ながらお昼ご飯です

茨城空港 1Fの出発・到着ロビーはガラ空きです  が


2Fのラウンジはそれなりの人出です

国際線は全便運休中 国内線も一日14便の発着があるのみ 
どうもラウンジには近所のおじさんおばさんが 遊びに来ているようです

ターミナル前にはスカイマークのBoeing737が1機
ハンガー前にはF-2が1機 F-4EJ数機が駐機したままですが
そんな中 T-4に動きがありました

13:28 RW03R滑走離陸上昇 T-4SQ 浜松32 56-5738
尾翼のマークが 赤黒のチェックです

午後の動きの前の 静かな時間
よって この機の離陸を 詳細に追っかけて見ましょう
赤黒のチェックの下に 赤いライン
浜松32 のT-4 ですね  初めて見る部隊マークですが
浜松基地の第32教育飛行隊と 先生に教えていただきました

離陸しました

上昇します
ハンガー前を上昇
F-2は1機だけ F-4は青スぺマも含めて数機が駐機しています

これから 浜松に帰還するのでしょうか

食後をノンビリと冷房の効いたラウンジで過ごしながら
百里基地のハンガーに何か動きがないかと 眺めている時間が続きます

すると あらら???
スぺマ一機を残して F-4の撤収が始まている ではないですかぁ~
それって 午後はF-4飛ばない! ってことですよね~
1機だけ残されたスぺマ機は エンジンを始動しましたがすぐにOFF

F-2はトラブルの影響で 今日の運用はないみたいだし
今日はこれで おしまい みたいです

スケジュール通りに淡々と動きをこなすのではないのだから
こんな日もあります
それでも
F-4EJの上りと下り,それそれ4機を2回見れたのだから 満足です
T-4も同じ機体でしたが 何度もT&Gを繰り返してくれました

では 我々も帰還しましょう と動き出したら 情報が入りました
当然 食らいついて 鑑賞 そして 撮影

この日初めての機体です
14:22 進入・着陸 UH-60J 08-4560
ヘリなので シャッタースピードを1/250としましたが
全体がブレてしまいました 失敗
ゆっくりと 遠くに去ってい行く UH-60J

今日の日は さようなら また会う日まで


0 件のコメント:

コメントを投稿