2020/09/03

避暑地の出来事

夏の避暑地いつもは八ヶ岳南麓へ行っていたのですが今年は時期も夏の終わりに近くもはや避暑とは言えない時期に安曇野へ場所は違っていても ルートはいつもと同じ三国峠越えで山中湖へ向かいます


避暑地
実は単に 夏に出かけるってこと だけなんですけどね

日差しは強く 気温も30℃超え 青空も見えますが雲もたくさん
富士山はあいにく雲の中





道端に咲いていた ツユクサ

よく見かける花ですが 美しい2枚の花びら 6本もある雄しべ
役に立つのは前に突き出た2本だけで 残りの4本は装飾品
アクセサリである4本の黄色い雄しべと 青い花びらとの組み合わせは
とっても美しい
引用:野草ハンドブック2 夏の花 山と渓谷社

お昼はこちらで頂きました
韮崎のR20号沿いの 博多 長浜ラーメン
12時前の入店なのに混んでいて ちょっと待たされました
人気店の様です 
細めんの豚骨ラーメン と 半チャーハンのランチです
ラーメンのスープが良いね そしてチャーハンもいい
また来たくなるラーメン屋さんでした

15時 安曇野コテージ着
予定通りです
そして まずは風景を眺めながら テラスでビール擬きです


少し青空も広がって来ました

陽が沈むと 三日月が見えてきました

拡大すると月のクレータもクッキリ

空が晴れていたのもここまで
この時間以降 雲が広がり始めて 満点の星は見られずじまいでした
つづく
 


0 件のコメント:

コメントを投稿