2020/09/17

ハチロク 出場

 先日 宅配便で甲種回送された 8620とタキ3000

即日の受入検査では 合格の判定が下り 受領されました



その後 わが鉄 ”だれも知らない小さな国の鉄道” 仕様に整備されて

先日 本線試運転が行われました



カプラーを Katoナックルカプラーに変更
機関車番号は 58698 に設定されたようです 

五能線 東能代に配属されていた機関車で
やはり何度か訪れた 五能線秋田方が決め手になったようです

単機で走行した後 同時に回送されたタキ3000を連結して 出発準備完了です

やはり 大正の機関車 の雰囲気めいっぱいです













くそ暑い真夏なので 真冬仕様に装備 してみました
スノープラウ に 運転室防寒シート装備です















タキ3000は 昭和後期形態のタンクのまんま ですけれどもね
さあ 習熟運転 主発進行です
ちなみにわが鉄 出発信号機はありませんけれどもね
山線から出発して 里線に転線 途中ED61普通列車と交換などしながら
およそ60分 順調に走行いたしました

    

今回のタキは空荷でした
次回は定数一杯のけん引をチェックですね
とは書いたけど
模型のタキに積み荷はどうやって積んだらいいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿