2020/09/04

避暑地の出来事 2


日が暮れると雲が広がり 期待した夏の星空は お預けだった翌日
朝は快晴でした

安曇野の展望台 手前に光城山・長峰山へお散歩
光城山からは 安曇野の盆地と その後ろに常念岳

山頂には 熊に注意 表示も。。。


常念岳

つづいて少し北の長峰山へ

ここには展望台がありました

展望台からの眺め 
安曇野の盆地

東から北は 北アルプスが連なります
北アルプスが雪化粧した時に来てみたいところです

北は山の斜面を縫うように走る 上信越道


常念岳

有明山

そして変なモニュメントが立つ

山を下りて 昼食は 鬼無里 の文字につられて
そばの家 へ 
蕎麦は美味しかった
蕎麦をそばつゆにタップリ浸けて口に含んでも
蕎麦の味はするけれどつゆの味はほとんど感じない程度 でした


午後は 国営アルプスあずみの公園 大町・松川地区 をお散歩
アルプス安曇野公園は
ここ「大町・松川地区」と「安曇野地区」の2か所にあります
大町・松川地区の公園は 面白い公園です
ちょっとだけいくつかの なんとか館 があって展示やら遊び道具があるけれども
公園の大部分をしめるのは 
林と川と広場だけ

ここは乳川から分水して 森の中を流れる農業用水

夏の終り 秋はまだ なので花はちょっとだけ
オミナエシ



ケイトウ



丸太と小枝で作られた 人形たち

こんな広場と森が広がる 公園でした

暑い一日で ちょっとバテ気味



コテージに戻って 温泉で汗を流して




テラスで ビール擬き でした

空には雲が広がり始め 今夜の星空に?マークが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿