2020/09/12

9月に真夏の百里 3


この日 2回目の離陸です

一番機
10:19 Rw21L F-2A 13-8563
 恥ずかしながら F-2の離陸は初体験です
というか 飛んでいるF-2を見るのも初めてなのです
何しろミリタリー初心者ですから まだ勉強中です
 ひねりもせず まっすぐに上昇していきます

2番機
10:19 F-2A 13-8515
エンジン音もF-4EJ改より 静かです
単発機だからでしょうか エンジンの技術向上でしょうか
 サイドビュー きれいですね
 洋上迷彩色はRF-4Eでも好きでしたが これも良いですね

3番機は5分ばかり間が空きました
 10:24 F-2A 13-8513 
  ターミナル南の公園の丘から撮影ですが すでにこんな高さに上がってます
 小さく軽いので 離陸距離も短いようです
単発ですが 最高速度はマッハ2.0 
双発のF-4EJ改がマッハ2.2ですから 小さいくせに早いです


4番機
10:25 F-2A 63-8538



5番機
10:25 F-2A 75-8543





6機目
10:26 F-2A 43-8525
 たくさん上がりました 6機です

ここで選択です
今離陸したF-2が返って来るのは 11:20頃 
着陸を狙うならば Rw22Lの北端側
しかし F-4EJ改 の2回目の離陸があるかもしれない
離陸を習うならば Rw22Lの南端側

F-2はまだまだまだ見るチャンスはあるけれど F-4EJ改は今年度で終了
それに もしかしたら スぺマ機が上がるかもしれない
ので F-4EJ改 狙いで 11時過ぎから 南で待機します


11:21 U-125A 32-3021
タッチアンドゴーを繰り返しています
11:25

11:30

立ちんぼう で待っているのですが 上がりません F-4EJ改
前回は11時30分まで待って 諦めて動き出したらば 
上がりそうだ との情報で慌てて戻りました。
同じ失敗はしないぞ! と頑張りましたが 上がりません
当然ながら
2者択一で捨てたF-2は ここから2500m北から着陸したはずです。
南端にはなんの飛翔物体やって来なかったので
タッチ・アンド・ゴーもせずに着陸してしまったようです
南で待機すると北からストレートに着陸する機は 全く見えません

12時頃まで待っても上がりません
諦めました
その後も 上がった! との情報はありませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿