2002年 線路際復活の年
生まれ・育ちは 東京都北多摩郡
今でも多摩地方へは,時々飲みに行ったり,遊びに行ったり出かけます。
2002年10月 この日は立川で飲み会
少し早めに出かけてちょっと乗り鉄
橋本駅で横浜線 205系
八王子駅でEH200-901 と201系オレンジバーミリオン色
たぶん EH200とはこの時が初めての対面 だったと思います。
EH200-901は2001年落成 試運転ののち
2002年10月から営業運転が開始されたそうで
この写真の撮影日は 2002年10月26日 営業開始一か月以内のようです
第一印象は 直線平面、スラントノーズの多面体? カッコ悪 でした。
JRF設計の機関車の中では 一番の不細工 と今でも思っています。
JRF設計の機関車の中では 一番の不細工 と今でも思っています。
拝島駅 八高線 205系
青梅駅 201系オレンジバーミリオン 201系四季彩
ブレブレごめんなさい
青梅駅舎 (青梅鉄道本社)
今は無き 1番線と駅舎間の留置線
EH200-901以外はすべて鬼籍入り
たった17年前にも関わらず懐かしい車両ばかりですね
つづく
JRの車両置き換えはハイペースで、201系以外は全て平成生まれですから驚きです。
返信削除(横浜線の205系は昭和63年9月運用開始なのでギリギリ昭和生まれかもしれません。)
良く見ると拝島駅の八高線車両は205系ではなく209系ですね。
Wikipediaによると、こちらも姿を消したそうです。
なお、拝島駅でチラッと写っている西武新2000系は未だ現役です。
昭和63年製造開始なので、もしかすると唯一の昭和生まれの現役車両かもしれません。
JR東 総合車両があるために新車を作り続けなければいけない って感じなんですが。。。
削除