2019/12/15

冬の海

冬の海

強い風が吹き抜けるけれど 南の風なのでちょっと暖か
鉛色の海ではなくて 青い海
日本海に代表される冬の海のイメージとは程遠い ここは太平洋

冬なのにマリンスポーツ日和なのです




風が強くて 沈没 しているようです

砂浜では 風紋
カメラを砂に近づけると 風にあおられて飛んでくる砂が イタイイタイ 

午後の3時過ぎなのに イメージは夕方
 日が短いこの季節は 昼が短い


ウインドサーフィンの操作は 風上側なので 人は帆の後ろ
 写真栄えは イマイチ

 晴れてい入るが やっと大島が見える程度の視界

赤い実をたくさんつけたピラカンサ

西アジアの植物だそうで
 南天やナナカマドに比べると やはり派手

もうすぐクリスマスの平塚海岸
クリスマスには これくらい艶やかなのが良いかもしれない

冬の海 太平洋編 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿