2019/12/08

線路際へふたたび2 竹倉

2002年 8月
久し振りに馬入川橋梁へ行って 線路際の楽しさ を思い出しました。

次に出かけたのが ここ
超有名な東海道本線,函南-三島間
ここの目玉は 白い富士山
訪れたのは8月29日 「白い」は全く期待できませんし
真夏に富士山の姿を見れる可能性も これまた✖ではないものの△
でも そんなことには構わずにやって来ました。

433M 113系 JRCの113系はスカート,床下がグレー塗装でした
期待通り 富士山は夏雲の中

32M  WV東海2号
当時はまだ走っていたのですね

三島に工場があったのですが 出張の時使用してよい列車は
横浜-三島間は 新幹線はもちろんダメ 東海も ダメ
なんと普通列車しか交通費が支給されませんでした。
時間の価値を評価できない会社は
従業員も時間の大切さを理解できなくなります。

342M

481M


4レ さくら・はやぶさ EF6642


226M

482M/331M


3363レ EF651075



437M

4021M 踊り子101号 185系更新色


436M 原型前部標識灯 
やはりデカ目は いいですね

いいですねぇ 線路際
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿