2019/12/28

師走の街

暮は何かと忙しいもの
年内に終わらせとかなくちゃ とね

今年最後の眼科での診察が終わって 夕方の平塚の街をぶらぶら
忙しい訳も 年内にしなければいけないことがある訳でもなく
ただの 暇つぶし
 平塚の駅ビル ラスカ と バスターミナル




駅ビルの壁面には 箱根駅伝応援の縦幕が下りてます
どちらの学校も街中ではなく 
神大は遠く山の中 東海大は秦野に限りなく近い西の端にあるので
自分には 平塚の大学? って感じではあるけれどね


ビルの屋上に ギイギイというかジイジイというか
鳴き声がうるさい野鳥の集団
ムクドリのようです
北口には街路樹はあまりないにもかかわらず 何しに来るのでしょうね
一説によると 街路樹にたかるムクドリを嫌って
ネットを翔けたりして追いやると
人工物をねぐらにして 本来は夏の間だけ群がるのが 
年中群がるようになることもある とか 
もう冬ですの もしかするとそのパターン?

人間は勝手ですからね
ある時は自然保護と声をあげ ある時は公害と声をあげる とね


サラ金ビルですね
駅前の一等地に事務所を構えるとは 儲かっている ってことでしょうか

以前からここに 横浜家系ラーメン があったかなぁ 


 
 七夕の時には大混雑の通りですが 人通りは少ないです

行きつけの眼鏡屋さん
先日も一つ新調しました 

Irish Short Bar
 一度入ってみたいと思いつつ 機会が訪れず

平塚駅西口への階段

線路際の建物が途切れて 線路が見えてきたので ついで鉄
3034M 踊り子114号 185系原色
AUTOで撮ったのでシャッター速度が遅くて 列車がぶれてます 

上り回送 E233系
シャッター速度優先に切り替えて もう一枚
回送だったので サイドは真っ暗 
室内灯が消えているなんて珍しいです

後追いですが もう一本
コンデジですが 良く写りますね

師走なのに人通りも少なく 静かな街 でした

さあ 帰ろう


0 件のコメント:

コメントを投稿