2019/12/09

雨の翌日は晴れ

この季節 雨が降ると高山では雪
翌日晴れれば真っ白な富士山が見られる はず

その通り朝は真っ白な富士山が見られました。
ではと 午後から出かけてみたら あらら 雲が出てきてしまった。
やはり山の写真は午前中ですね 午後からでは雲に隠されることが多いいですから。

富士山が見えないので相模川との遊びに変更でした。
いつもと同じような場所なので同じような景色,当然走っている列車は同じ

この日は下流側からの編成写真でスタートです。

13:27 1557E E231系湘南色  馬入川橋梁
ステンレス色車体は目立ちません

13:30 3529E E233系湘南色
東海道線の多くの列車は 15両編成 300mの長大編成です

13:31 1592E E231系湘南色
時々10両編成 200m もやって来ます

13:46 2840E E233系湘南色

13:46 3007M Super View 踊り子7号 251系更新色

相模川の水際には 8名ほどの三脚を立てた撮影者が見れます。
この251系もこの3月の時刻改正での引退が予想されるので
それを記録しに来られているのでしょうか?

踊り子の185系も3月からE257系に置き換えが発表されましたので
これからしばらく東海道沿線は人が多くなるのでしょうね。

13:56 1878E E231系湘南色 k24編成

14:03 3026M 踊り子106号 185系原色 C5+A5編成

もうすぐ特急からは引退の185系
登場当時は 急行型車両の形態・性能の車両でしたから
それを特急として走らせたのは 「大きな間違い」 と今でも思っています。
なので この車両に 特急料金を支払って乗車したことはありません。
たぶん これからも そうするつもりです。 

14:05 1871E E231系湘南色k21

14:07 1880E E231系湘南色k16

橋脚近くの水面には たくさんのカモが泳いでいます。
冬鳥の季節です
大望遠レンズは持ってきていないけれど ちょっと遊んでみましょうかね
季節ものですから

0 件のコメント:

コメントを投稿