2019/12/27

一年の 〆


ことしはいろいろありました

そんな報告と一年の汚れを落として新年を迎えていただこうかな と
お墓掃除&お参り

去年 防草シートを敷いて 玉砂利を入れ替えてから
草が生えず 掃除は大助かり 
 今回はツツジの剪定も含めて30分程度で お掃除は終了

一年の最後なので
いつもはケチって10本くらいの線香の本数も 今回はなんと一束
久し振りに 煙が舞ってました 

お花も奮発しました  これで900円ですけれども(^_-)-☆
遠くからの見た目は豪華です 
ピンクだからね 目立ちます


掃除が終わって お参りも済ませて のんびりしていると
あれ このつぶつぶ なんだろう? 
 直径1センチくらい 色は焦げ茶色
 ニホンシカか? ノウサギのフンだろうか?
なんとなくノウサギ っぽいですね

2メートルぐらいの範囲に6か所ぐらいあるかな
ここには40年以上 年中来ているけれど 初めての発見です。

夜になったら うろちょろ歩き回るノウサギとでも
お話しているのでしょうかね

0 件のコメント:

コメントを投稿