2019/12/05

写真展 & シネサロン

相鉄の貨物線乗り入れ新宿行を 初体験した後

池袋では Gallery道草で 鉄人会写真展 を鑑賞


宮澤孝一さんが受付におられました
なつかしの流電を モノクロで展示されいました

志水茂さんは橋を扱った写真が多かったですね
それもそのはず 都市計画コンサルタントがお仕事らしい
印象的だったのが この写真
レンガ造りの古い橋脚と新しいJR東E129系 
新旧の組み合わせですが古い橋脚が印象的で 
新型車両のあまり目立たないわき役ぶりが新鮮でした

大勢のギャラリーが集まられた会場
長根 広和さんのお姿も見られ 皆さん鉄道談話に花を咲かせておられました。

近くの丸善のデコレーション
西武と京急

有楽町に移動します
今度は古い映画の鑑賞です


伸びゆく東急車両 
ステンレス車体の東急車両の創世記を案内した1964年製作の映画で
すでに既知のお話ですが改めて確認できました。

わが町 多摩田園都市
計画的に造成された当時としては新しい考え方は
多摩ニュータウンの造成にも生かされていますね。   

都電60年の生涯
展示されていた 都電6000系の模型が印象的でした


終了は夜の9時 遅くなりましたが
これから有楽町のガード下でちょっと一杯二杯三杯ばかり
東京発の終電は23:54 乗り遅れないように。。。」

0 件のコメント:

コメントを投稿