2019/12/07

海岸からの眺め

雲に覆われた日 太陽も雲の中

富士山も雲の中

そんな日なのに 水平線には大島が少しだけ見えてます。 
あれれ 右側に三角形の何かが見えますね

海と島の間には空に浮かんだように見えますが
伊豆七島の大島の先にある 利島 ですね。

平塚海岸から利島までの距離は 約88km
 大島が58kmですから1.5倍の距離です。 

利島の次は新島ですが
利島のちょうど真後ろ 横方向はしっかりと島の横幅に隠れてしまいます。 
標高も利島が508m 新島が432mなので
平塚から新島は 横も高さも 利島に隠されて見えないようです。
ということは 利島は平塚から見える最遠距離にある陸地 なのでしょうかね?

などを帰ったら調べてみようなど思い巡らしながら お散歩
水平線に見える島 左が大島  右は伊豆半島城ケ崎付近
大島伊豆間距離の 大島から1/5あたりに利島がわずかな△で見えています。 

利島を眺めている二人?
 いえいえ 気が付いていないでしょうね


大磯漁港まで来てしまいました



日本の海水浴発祥の地 と言われている大磯海岸
夏以外は さふぁーずぱらだいす ですね

1時間25分 9450歩 消費カロリー360kcal
ウイスキーシングル5杯分のお散歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿