2018/11/09

SLやまぐち に 乗る


新山口駅コンコースに並ぶ D51200号機 達



段ボールで作られたシンプルな機関車たち

気分を盛り上げてくれる効果 絶大です。

ここはもと 小郡駅 いまは 新山口駅
ここから津和野駅まで SLやまぐち に乗車するのが今回の最大イベントです。
今日は その集合日であり 乗車日 なのです。 


3001D おき1号 新山口着

初めて見たときは
特急らしからぬシンプルなデザインに驚かされました。



8521レ SLやまぐち 推進運転で入線です。

今までの牽引機関車C571にかわり D51200の登場です。

ピカピカには磨かれていません。 なので昔の現役機関車みたいです。
ナンバープレートが正面も側面も少し下にとりついているような?
そして 文字がちょっと大きいような 感じがしますが気のせい? 

今日はこれに乗車です。 




















展望車 オロテ354001

一人 先着しています。

車両は編成すべてが昔の雰囲気をもった新製車両です。
JR西日本の心意気が感じれられます。


デッキも素晴らしい



展望車両も素晴らしい シートは2列+1列
窓がちょっと小さいかな

普通車両はボックス席ですが間隔が広い
窓は大きい  幅は1m以上あるのではないでしょうか

このつくりは昔を思い出します

 我々は コンパートメント風ボックス席

仁保では停車時間に機関車見学

この階段は大混雑で割込み合戦です 勝ちました

展望室

展望デッキ

2546D 地福駅で交換です
2546D キハ402072 は 
JリーグJ2 Renofa YamaguchiFC のイベント色車でした。
湘南ベルマーレ色の 湘南電車はないのに いいなぁ Renofa は


楽しい時間が過ぎるのは なぜ早いの とこの歳になっても思う
津和野着


機関車と客車は,上りの出発準備にすぐに入れ替え作業です




機関車は点検と方向転換で転車台へ

上り出発まで ここで点検・休憩です。


津和野駅

 昔と雰囲気は変わらない駅前でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿