2018/11/08

京王れーるランド

白門祭を多摩校舎で見た後,夕方までの時間調整に
京王多摩動物公園駅前にある 「京王れーるランド」 に寄ってみる。

京王れーるランドは 駅の改札のすぐ右にある

外からは 現在活躍中車両の前面カットモデルが顔を見せている。

車両展示コーナーに入ってみる

地下鉄新宿直通用に作られた6000系
名車5000系が活躍中に登場しためか,ぴか一の性能の割には人気はいま一つだったかな

京王帝都京王線の名車 5000系
ダサい京王から 大きくイメージアップを図った名車
現在も地方私鉄での活躍が続いています。 

京王帝都 井の頭線用 3000形
京王初のステンレスカーで
前面ガラスの周囲の塗装色がレインボーカラーといわれて各色があった。 

 中央線が茶色の73の頃,緑色の電車が走る京王線は あこがれだった。

これは我々の親父の時代だね

 古いけど 落ち着いた感じです。


なつかしい 京王帝都電鉄

車内スピーカのネットも凝っていましたね
KTRは Keio Teito Railway だったかな 

5000系の車内

あらら こんな時間だ!
時間つぶしの予定が 時間を忘れて熱中してしまった。

新宿集合時間に間に合うかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿