2018/11/12

新山口駅で 500系を撮る


今朝はちゃんと起きました。

新山口駅 まずは上りホーム博多側端から下り列車を撮る
 6:45  821A  こだま 500系

空に露出を合わせるて 朝焼けの空



厚狭に向けて出発


6:53 下り待避線を上り方向に進入する 850A こだま 500系 
前部標識灯の点灯が進行方向を示しています

新山口着の上りは,博多方にある渡線で 
上り本線→下り本線 と転線して 下り退避線 に入線してきました。
新幹線でも上りが下り本線を走ることがあるのですね。

下り待避線に新山口止まりの上りこだまが停車(後部標識灯がまだ点灯しています)
上り線は 2442A ひかり442号


6:58 
500系は後部標識灯が消灯後 前部標識灯が点灯 855A で折り返します。  

7:04 855A 出発です。

下りホーム博多側橋に移動して,上り列車を撮ります。

朝早くから 全員集合です


7:29 730A 500系ハローキティー号










ちなみに11月1日は キティーちゃんの誕生日だそうです。

8:02 732A 500系



のぞみ が本線を300km/h(たぶん)で通過





8:07 500系こだま が新山口を出発して行きます。

今日は朝からレンタカーで SLやまぐち の撮影に出かけます。

500系はこれからも末永く山陽新幹線を走り続けるでしょうが
私はそろそろリタイアなので ここで500系とは お別れ

これが最後の500系となるのでしょう。 たぶん



0 件のコメント:

コメントを投稿