2018/11/04

山陽本線 広島→大畠

最初の予定は,”大島大橋から瀬戸内海沿いを走る貨物列車を撮る”でした。
ところが事件が発生, 
あほぉ~な船がマストを橋にぶつけただとぉ!!  それも出発の数日前にだ。
さらに追い打ちが,前日からは車両は通れるが
歩道は仮設の水道管を設置するため歩行者は通行止めだと。。。。
なんと付いていない大事件の発生です。
でも付近は海沿いを走るし まあ行ってみるかぁ
大畠から神代までほとんど海沿いだから歩いてみてもいいかも 5キロだし

広島駅 立派です

岩国行の到着です。
ホーム反対には,変な色の115系がいます。 
今までにも見たことはありますが,何度見ても”変”としか感想できません。

こちらは最新車両JRW227系です。
でもなんか変? 行き先が「岩国」ではなくて「白市」。。。
これ上り線じゃないですかぁ 行きたいのは下り 
失敗です,ホーム間違えました。

下りホームに移動して岩国行に乗車です。
車両は JRW227系 Mc226-24  かぶりついてみました。

運転士は 女性

計器はLCDのようです。

車内は混んでます。 外国の方も多いいです。

宮島口過ぎたらガラガラで,ほとんどが宮島観光だったようです。

転換式ですが クロスシート
新型車でボックスシートなんてありません。 JR東も見習ってほしいところです。
でも今の料金のまんまなら 乗らないからどうでもいいけれどね。

岩国着  この列車は岩国止まり
回送列車になるのですが,回送乗務員と引継ぎ中です。

岩国駅では20分弱の待ち合わせ時間があるので,構内をぶらぶら
変な色の115系

たらこのキハ40系

上りの227系
227系は岩国までで、ここから西は変な色の115系だけみたいです。



ブラブラしていると3329M下関行が入線です。
変な色の115系3000番台 
変な色も3000番台も初体験です。

上りホームの旧色の115系と並びます。

狭窓がずらりと並ぶ2ドア3000系

運転台は昔のまんま

 車内は運転台後はロングシート

ドア間は転換クロスシート

JR東は 高尾-長野間にロングシートの直通列車を走らせているのですからね。 

乗客は高校生と老人だけ

車窓に時々海を見ながら大畠着です



海に面した大畠駅
昔ながらのこ線橋もいい感じの駅です。


0 件のコメント:

コメントを投稿