2018/11/25

引きこもり状態

深度合成写真 なるものを知ってしまったのがいけない。

原因は C56144
いつものことなのですが 新車が配属されると形式写真を撮っておくんです。
記録ですね。
ほとんど100mm以下の長さなので
斜め45度から 画面いっぱいになるようにとると 奥行70mmぐらい
距離は500mm前後から撮ることになります。
距離500mmから 前後70mmぐらい物を撮るのですが

映像素子の大きい一眼レフカメラで撮るとボケボケ になってしまうので
映像素子の小さいコンデジで撮るのですが それどもやはり イマイチ なんです。

そこで登場したのが 深度合成写真
ここのところ何回かに分けて 当ブログで紹介しておりますので ご存知かと。。。

まあ細かいことはブログを見ていただいて
何が困ったかというと その深度合成写真にハマって 

最近引きこもり状態なのです,
つまり早い話が 運動不足

それではいけない と 今回は 泳ぎに行きました。
11月ですが 水につかって泳ぐのです。
冬の湘南海岸ではありません。 そんな 「青春とはなんだ」 みたいな根性は
50年前に捨てましたので。
そこはここ
平塚市総合公園 の 温水プール
中央上の楕円は 平塚競技場
J1 平塚ベルマーレ  今は 湘南ベルマーレの本拠地で 
かつては中田,田坂,ロペス,小島の方々がホームでプレーしていました。
当然 J1ですから カズだって来たし,ゴンだってきた,
ゴンも見たよ ここで  いいねすごいね 
平塚でプレーを見た印象的な選手は 中田 名波 中山 だったね!
イマイチだったのは 武田 ラモス
おっと 脱線!

競技場のすぐ脇
メタコセイヤの並木は 秋真っ盛り と書きたいところですが ちょっとイマイチ

なんかのモニュメント

近づいてみると サギ?
なんでサギ? 今度どこかで調べておきます。

そのモニュメントの隣にあります。
右がプール 左が体育館 です。



プールの入り口です。

残念ながら ここから先は撮影できません。
お役所の面倒なことの回避体質からなんでも禁止の今の世の中
カメラが入れません

 なので市のHPから写真を拝借です。
観客席から50mプール

光って見にくいです

スタートラインから
水深は2mあります。 この深さは泳ぐと気持ちいいですよ。
底が深いってことは 気持ちいい です。

とプールの紹介でした。

このプールで 今回は
30分連続して 1000メートル泳いだ後 ちょっと休憩
その後 ゆっくり流して 60分で1500メートル泳いで 終了

引きこもり気味体質へ  ちょっと刺激を飛ばしてみた 今回でした。
なので 明日からまた引きこもれます, はい


0 件のコメント:

コメントを投稿