2018/11/03

広島電鉄

夜行バスで広島駅南口に到着しJR広島駅前まで歩いてくると
広島電鉄の車両が見えてきました。





広島電鉄の車両はよく知らないので,ちょっと覗いてみましょう。
歩道と同じ高さの路面電車のホームは 確かに親しみやす雰囲気を出しています。

651
早速古い車両にお目にかかりました。
調べてみると被爆電車として3両だけ残る650形らしい

5004 連接車
最近の路面電車は連接車の導入が進んでいます。

3951 連接車

あちらこちらでLRTと称して復活や新規路線の計画があるようですが
経営にはかなり厳しいものがあるようです。 

5009 連接車

3線に見えるが,右のホームは長手方向に分割して使用しているので
実質4ホームみたいな使用方法のようです。

奥のホームから前に出てきた 5004 

5103 連接車

3809 連接車

 3809連接車  713

713  706

706

5103 連接車
  
 5103連接車 5209連接車

前に車両がいても突っ込んでいく 701

信号停車中の 5009



706到着ホームから移動  3809連接車

左の到着ホームが空きました

5009 信号が青になってやっと駅に進入


5009 に続いて 813 団子状態で広島駅に進入です。
706はもう出発ホームに来ています。

813  706


1008連接車


3806連接車

5009連接車

駅前に高層ビルが建ち販売中のようです。

空は雲が多く瀬戸内海の水がきれいに見えるのか? とちょっと?もあるけれど
瀬戸内海が見えるところに移動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿