2020/10/31

高原で 紅葉

 

3000mを超える山々では冠雪も見られそろそろ冬 の訪れの季節

そんな中でも
神奈川では色付く木々はまだほとんどない 秋 ですが
高原ではすでに紅葉の季節 のはずです

八ヶ岳南麓に 高原の秋 を楽しみにお出かけです。

この日は 移動日
いつもはR1→R254→山中湖→R138→精進湖→上九一色→R52→R20
と移動するのですが この日は雲り空
富士山や他の眺望もよくないので いつもとは少しだけ違う道で移動です。

9:00 のんびりと出発です
 

大きな縮尺の地図に 太い黄色のラインで アバウトに記入されたルート
いつもとは山中湖へのルートが 箱根・御殿場経由程度の違いです

富士山の見えない山中湖は ただの水たまりです
陽が当たらない紅葉も その鮮やかさはイマイチ

上九一色は 標高500m 紅葉はこれからですね

道中はさり気なく素通りして この駅に立ち寄りました

中央本線 日野春駅
昔の面影を残した駅舎が 懐かしいです
甲斐駒ヶ岳がきれいにみえる駅ですが この日は見えません

現在は無人駅です
駅舎の中は 無人駅にしてはきれいです

こんな無人駅でもタクシーが一台客待ちしているのは意外でした
困ったのは周囲の駐車場がみんな月決め駐車場で
ただ駅に立ちよる わが社の駐車する場所が 見当たらないことです
駅 ですから多くの方が来るまで送り迎えすると思うのですが
バス停とタクシー客待ち場はあっても
送迎車駐車スペースが皆無なのは どうしてでしょうね

列車接近のアナウンスが流れました

13:00 26M あずさ26号 
E353系 McE353-7++TcE352-3 S207+S103編成



普通列車は20分後なので 待たずに立ち去ります

14時過ぎ この日からの滞在先 コテージに到着です





休憩・昼食時間・買い出しも含めて 約200kmを5時間の旅行時間でした

コテージでは まずはこれ

テラスでビール

以前は バタピーにビール でしたが
カロリーがなんだかんだ 塩分がなんだかんだ なので
最近は 枝豆にビール と変化しています

標高1175m 
すこし肌寒いです 上着が必要ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿