2020/10/26

天使のはしご

予報によると晴れ ではと 朝のお散歩

藍色の空の端っこが オレンジに染まり始めた頃
空高いところに輝く星は 金星?

オレンジがだんだんと東の空全体に広がり出しました
南の空は 明から暗へのグラデュエーション
西は 夜明けはまだまだ 暗の世界

徐々に明るさを増してくる東の空には 低く垂れ込めた雲が見えてくる

オレンジ色がひときわ輝き始めた空の一点
江ノ島と烏帽子岩の間から 顔を出してくるのでしょうか

輝きが漏れてきました

陸とのわずかなすき間から丸い輝きを見せて 直ぐに雲の中に潜り込む お日様

 振り返ると平塚新港越しに 箱根連山と富士山


背が高い富士山は 冠雪した部分が朝焼け気味

海にへばりつく大島は 光の影の中


雲に隠れた太陽から 薄明公園・天使のはしごが地上に掛ります

雲の上部にお日様が上ると 天使のはしごも力強く輝きます

海面も一面 黄金色に輝き始めました 
黄金色に輝くのは 東の空と海だけ

南の海は 明るさをどんどん増してきます

平塚ビーチパーク 
この日は休日なので これから多くの方々でにぎわうのでしょうか

公園の片隅には 先日制作された
キングベルⅠ世の砂像 
立派な砂像まで応援しているのだからベルマーレ勝てよな!

波打ち際は 多くの釣り人が並んでいます

海面にはサーファーが 小さな波の奥に浮かんでいます


その雲に隠れた太陽からの 薄明光線・天使のはしごが印象的な 朝 でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿