2020/10/22

キングベルⅠ世

昔 本は眠り薬でした。

ベットに入って枕に右耳をつけて左向きに寝て

右手に本を持って読みだすと 早い時は数行で

遅くとも2,3ページで 時には本を持ったまま 寝入ってしまうものでした。


最近 読みだすと夢中になって眠気がやって来ません。

今晩も今3時過ぎですが 眼が冴えて さて前日の予報では朝から晴れ

今の日の出時間は6時少し前だから

5時過ぎたらお散歩がてら日の出でも見に行こうかな

などと思いめぐらし始めました


そして歩いて5分

海岸にやって来たのは きのう(10/21)の5時45分

それなりの雲の量です

三浦半島の上の雲のエッジが輝き始めました
半島からの日の出ではなく 雲の上からの日の出のようです

5:58 お日様が顔を出し始めました
左が江ノ島 右の角が烏帽子岩
手前に横たわる黒い塊は 平塚新港の防波堤です

6:01 光が見えてから約3分 姿を現しました

お日様の上昇につれて あれほどあった上空の雲が見当たらなくなりました
朝日を浴びた 第十寛栄丸


平塚ビーチパークの デッキの前の砂場に 小山があります
何でしょう?

これでした
湘南ベルマーレのキングベルⅠ世
それも 砂の像です
凄いです 砂には見えません
ベルマーレもこんな風に強ければいいのに。。。
制作は 砂像彫刻家 保坂俊彦さん
設置者は 平塚YEG 平塚商工会議所青年部 だそうです
https://www.facebook.com/hiratsukayeg/


いつまでこの姿で居られるのでしょうか?

雨が降ったらば・・・・・









2 件のコメント:

  1. あずさ1号10/22/2020 6:15 午後

    綺麗な、日の出、朝焼けですね。私は早起きが苦手です。この場合は早起きでは無く、徹夜でしょうか??

    返信削除
    返信
    1. 朝散歩での撮影は スマホ,コンデジが多いのですが 写りがイマイチなので この日はD850担いでの散歩でした。 やはり一眼での撮影は別物です。

      削除