2020/10/24

2014年春 信越本線 2


2014年4月11日
ちょっと昔のお話  つづきです

青海川-鯨波間に移動しました
9:45 1331M 115系新潟色


新旧新潟色の組み合わせです


4月なのに夏の海のように鮮やかです

11:33 1054M 北越4号 485系3000番台 クロ481-3004他

最近 この区間の山側架線柱に やや太めのケーブルが敷設されたそうです
柱の下ビーム当たりなので この位置だと屋根に掛るみたいです 
道路レベルからだとクリアーできるかもしれません

11:53 4060レ EF510-13+コンテナ


JR貨物の設計・製造の機関車です

JR移行時の塗装色と違い 落ち着いたデザインの車体色だと思います
青海川駅 へ移動です

12:53 1053M 北越3号 485系1000番台上沼垂色


海のすぐそばの駅 気持ちよさそうな駅です 


ちょっと休憩して 昼食に行ってきます

午後の再開は 青海川-鯨波間に戻ってきました

14:26 1056M 北越6号 485系3000番台




15:07 1339M  115系新潟色


この向きはしっかりと逆光ですが

車体はすべて日影なので 露出の調整でなんとか色が付いています

陽が西に傾いて 海からの光線なので
海沿いを走る線路を陸地から撮ると 側面が日影になってしまいます
なかなか難しい時間です

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿