2020/04/08

東海道新人戦 再挑戦2

水際の低いところで撮るか
堤防の上 高いところから撮るか

今回は 全身写真を撮る のが目的
水際は 背景が空になって邪魔者がみえなくていいのですが
手前の柵が目障りなのと 
カメラを上に向けて見上げるので 全体が歪みます
堤防からカメラを極力水平に構えることにしましょう

13:22 8015M サフィール踊り子3号 E261系 RS2編成

 この塗装は 順光では深い青ですが 逆光では輝きますね
 同業者は 水際に5名 堤防に4名 外出は控えましょう

もう少し 粘ります

13:34 1557E E231系湘南色

13:38 3529E E231系湘南色

13:47 3035M 踊り子15号 E257系2000番台 MA04編成

 最近よく目にする 親子鉄
 運転士さん 軽く警笛を鳴らしていきました

この塗装色も 順光では暗いブルーに見え
逆光では明るく輝きます

本日の主役のお出迎えは終了したので ブラブラと遊びます
 
14:03 3028M 踊り子8号 185原色 / E233系湘南色

 14:14 E231系湘南色

川面には カモメが点々と浮かぶ相模川


冬鳥はすでに北の国へ去ったようで
夏の訪れ間までは ちょっと静かな春の相模川 でした

0 件のコメント:

コメントを投稿