2020/04/18

DD16 わが鉄を走る

前回 回送された DD16形 小形ディーゼル機関車

即日の受入検査で外観は 合格
今日は 本線で試運転を行います

初めての本線走行にもかかわらず 単独で貨物・客車をけん引します
まあ 途中で何か不具合があっても 
すぐ駆けつけることが出来る距離に 救援者がいますからね

この日は C56144が運用に入っています
 DD16が運用に入ると C56は引退するのでしょうか
C56 後ろにはEF13 そしてDD16
ここはどこ? 

出発です

実は まだわが鉄仕様に整備が完了していないので 
連結器が換装されていません


ただ 運転会仕様に 一端にアーノルドカプラー 
もう一端にわが鉄仕様のKATOナックルカプラーを取り付けた貨車
ワフが一両在籍しているのであります

 標準通過勾配は 仕様では40‰と記載されています

オハ35,2両 ワムワフ各1両けん引して
わが鉄の60‰上り勾配で引出が出来ました


 試運転は快調に進行しています


 時間を大幅にオーバーして 中央駅に戻ってきたDD16


時間のオーバーは 不具合があったからではなくて
あまりに好調で 機関士が調子に乗ってしまったから でした

次は わが鉄仕様に運転整備であります
その中でもちょっと悩むのが 機関車番号
DD16 8 と DD16 11  が候補なのですが どうしましょうかね?

2 件のコメント:

  1. あずさ1号4/18/2020 11:35 午前

    この駅の一連の動力車からすると、小淵沢駅が類似ですね。正に高原の駅です。

    返信削除
    返信
    1. わが鉄 だれも知らない小さな国の鉄道 のイメージは 中央線とその支線 ですが
      特定の地点を目標にはしていないつもりです
      しかし線路が引かれ 地面が出来 車両が増備されてくると 何となく地名が浮かんできますね  支線の分岐駅 立川,八王子,大月,甲府,小淵沢,松本。。。 とね

      削除