2020/04/07

東海道新人戦 再挑戦

初対面は ついで鉄(※1)だったので とりあえずご挨拶をしただけ
天気の良い日の順光で 
頭の先からつま先まで じっくりと観察しましょう とお散歩です
注※1 ついで鉄:主の所要があって そのついでに線路際で遊ぶこと 

まずは新人の走りの前に 常連を記録です

12:29 5075レ EF210-166+コキ

逆光ですが この辺りでは貨物線の南側に近づける所が少なくてね 

12:30 1588E E231系湘南色 K20編成
上り列車を後ろから 

そして やって来たのは 馬入川橋梁
手前の柵で足回りはちょっと目障りですが 
順光で 全身がしっかり見渡せる線路,近所ではあまりないので 妥協です
時間があるので河川敷まで近づいて遊びます

12:43 1863E E231系湘南色
 水際に菜の花が咲いていたので 遊びます

12:47 3033M 踊り子13号 185系原色
 15両編成の優等列車は 見ごたえがあります
望遠で少し圧縮したのと  広角で遠近感のある  二つの編成写真
どちらも捨てがたいので 比較してみてください

最後に菜の花で遊ぶ


下りの貨物列車がやって来ます
この場所は 旅客線下り列車に特化した場所で
上り旅客線 上下貨物線を撮る時は 場所の移動が必要です

旅客線上下間の堤防の上です

13:00 4823Y E231系湘南色 K11編成

13:01 1155レ EF210-152+コキ
 空コキが目立ちます まるで単機のようです
手間に上り旅客線があるので 足回りがちょっとね

期待の新人君 サフィールがやって来る時間です

水際で出迎えましょうか それとも
築堤の高いところから出迎えましょうか

どちらにしようかな

0 件のコメント:

コメントを投稿