2020/04/26

2010年 高尾で山桜3


新緑の季節に 山桜が映えています

10:53 9055M あずさ55号 JRE E257 M115編成


最初から スカートから下をカットした
普段やらない構図で挑戦です


レール という無駄を省く・引き算で
山桜が目立たないかな? と遊んでみました


もう少し手前でシャッター押しておけば
山桜がしっかりとらえられていたかも


後追いは 普通な構図でした


一度に4つ以上の 列車位置と構図の 趣味レーション ? 
あれ もとえ シュミレーション は覚えきれません

この日 最初の貨物列車です

10:57 85レ EH200-2+コキ4両


この日の85レはタンク車なしのようです


EH級の力持ち機関車が コキ4両 とはね
ちょっともったいない ですね


タンクが付く日は これにタキが12両繋がります

数少ない列車は 緊張 します
緊張 すると よく失敗します
今回は まあまあ かな
パンタと山桜も絡ませたし 引き算も出来たし。。。


11:02 58M あずさ8号 JRE E257系 M201+M106編成


後追い メインで撮ってみました
もう少し下まで入れれば 車体のS字 レールのS字 とツインでしたね


下をカットする中 入れるのか 私には難しい選択です



11:04 535M JRE115スカ色 M6+M10編成


太陽が隠れてしまったようです


日が陰ると彩度が低下しますが 落ち着いた色 とも言えます


テールランプを中心にした構図


この時は 雲に隠れている太陽ですが位置が左横に移動したので こちらも移動します

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿