2020/04/01

東海道線 新人戦

3月の時刻改正で
東海道線には新人がやって来ました

1人は 昨年まで中央線で「あずさ」「かいじ」として
かつては「湘南ライナー」としてこちらにもやって来たことがある
E257系が リニューアルされてE257-2000番台と新しい番号をもらって
東海道線に「踊り子」として登場です

もう一人は オールグリーンの新型車両で登場する
サフィール踊り子

ゆく車両 くる車両 はほとんど追いかけないのですが
天気もいいし 他に所要もあったので ついでに線路際遊び してみました

本名が来るまでも ボォーと立っているのはつまらないので
一応みんな撮ります

10:20  1847E E231湘南色 K10編成


10:31 1543E E231系湘南色 K32編成


やって来る車両は E231 と E233 ばかりですが かまいません
線路際に居て列車を見ているだけで いいのです 

10:36 2835Y E233系湘南色 E03編成

10:42 1849E E233系湘南色 E01


そろそろリニューアルされた  E257-2000 の「踊り子」が来る頃です 

やって来ました
あれれ? 185系で代走なのでしょうか?

 10:45 ?踊り子 185系原色 A8編成
折角やってきたのに! とちょっとがっかりして
カメラをしまって 自転車にまたがって 走り始めたら
後ろで 列車の通過音

振り返ると あれれ!!!
E257-2000リニューアル車が 通過!!!
初対面なのに・・・・・ いてしまったぁ~

何だったんでしょう
踊り子が2本続けて焼て来るとはね
185系は臨時だったのでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿