2019/06/17

朝の東海道線 3

6:30~7:30の一時間で30本前後の列車が通過して
ほぼ開かずの踏切状態の中島踏切

7:19 1066レ EF210-163 2h遅れ


これが遅れの大元でしょうかね 

7:24 3075レ EF641024
 2018年末にJR貨物色から原色に復帰したEF641024です。
3月の時刻改正から 昼過ぎの通過からこの時間に変更になりました。
湘南を通過するこの時間は 晴れれば完全逆光
撮影機会は減りますね。

7:29 3071レ EF652030 3h遅れ
時刻表には載っていない列車が来た!
後日の調査で3時間遅れと分かりましたが よいこともある。

7:30 3728M おはようライナー新宿24号 貨物上り線

7:41 3728M 湘南ライナー8号 貨物上り線
同じような写真ですが 別列車です。
違いは 運転席窓右下にある編成番号で分かります。
この列車は NL1   ひとつ前の列車は NL2

7:51 2953M 湘南ライナー10号 貨物上り線


7:52 2053レ EF210-132 トヨタ ロング パスエキスプレス
元祖 専用コンテナ列車です。
すごいことですよ
たった3時間ちょいで
今,話題の専用コンテナ列車のほとんど 

スーパーレールカーゴ/佐川急便,
トヨタ ロングパス エキスプレス ,
福山レールエクスプレス/福山通運,
カンガルーライナーSS60/西儂運輸

を見てしまったのですから。

7:59 おはようライナー新宿26号 貨物上り線


東海道線ではライナー運用のみの215系
踊り子,ライナー運用だけとなった185系
生まれ就いた時からスーパービューに代表される251系
これらの共通点は 湘南生まれの車両たち
さらにどの車両もここ1年から2年での引退が噂されている
ことも共通しています

これから 我が遊び場も混雑してくるのだろうか?
困った,困った!

0 件のコメント:

コメントを投稿