あさイチで飛び上がった 機体が戻る時間です。
茨城空港でお友達と合流して その着陸進入を捉えようと
北エンドの撮影地に向かいます。
10:29 真下からの姿なので機種がよく分かりませんが
機首にシャークのスぺマが見えるので RF-4Eのどれかでしょう。
機首下にバルカン砲があるので
F-4EJから改造されたRF-4EJ ですね。
F-4EJから改造されたRF-4EJ ですね。
F-4 と RF-4が 入り混じって着陸のようです。
10:39 RF-4EJ 77-6392号機
先ほどの 77-6392号機が
滑走路上をパスしたのかタッチアンドゴーしたのか 再度進入してきました。
スぺマの シャークと青目が よくわかります。
上あご 真から2本目の牙が欠けていますね(#^.^#)
シャークの後ろに表示された ”392” はなに?
尾翼下に表示される機体番号 77-6392
その最後の3数字です。
機体番号 77-6392 の意味は
左から1番目の7は 導入年下一桁
左から2番目の7は,登録順位で F-4,RF-4は ”7”
ハイフンの次
左から3番目の6は,6=偵察機/RF,8=戦闘機/F
残り3桁は,機種ごとの製造番号 だそうです。
機種が分かっていれば 最後の3桁で区別は可能なので
ここからは 最後の3桁だけで表現しましょう。
シャークの後ろに表示された ”392” はなに?
尾翼下に表示される機体番号 77-6392
その最後の3数字です。
機体番号 77-6392 の意味は
左から1番目の7は 導入年下一桁
左から2番目の7は,登録順位で F-4,RF-4は ”7”
ハイフンの次
左から3番目の6は,6=偵察機/RF,8=戦闘機/F
残り3桁は,機種ごとの製造番号 だそうです。
機種が分かっていれば 最後の3桁で区別は可能なので
ここからは 最後の3桁だけで表現しましょう。
早速 77-6392 は 392号機
10:46 F-4EJ改 395号機
10:47 F-4EJ改 438号機
F-4EJ改も今年度で退役が予定されているそうなので 今後何らかのSpecial Marking が施されるのか 期待しています。 |
11:05 RF-4E 905号機 洋上迷彩 スぺマ/シャーク,赤目,リボン
F-4Eに比べて,このRF-4Eは塗装色も迷彩塗装が施され
さらに現在は Special Marking/スぺマ も施されていて
見ごたえがあります。
特に この洋上迷彩機 はお気に入りです。
そしてスぺマも 連量タンクも含めて フルMarking です。
朝離陸した機体は着陸完了のようです。
でも 帰還した機数が 一機足りません。
RF-4EJ 907号機が返ってきていません。
よそ見している間に着陸してしまったのでしょうか?
それとも どこかに行ってしまったのでしょうか???
午後の離陸に備えてちょっと休憩だそうです。
そうです 私はお友達に付いて行くだけ 初心者ですから
朝離陸した機体は着陸完了のようです。
でも 帰還した機数が 一機足りません。
RF-4EJ 907号機が返ってきていません。
よそ見している間に着陸してしまったのでしょうか?
それとも どこかに行ってしまったのでしょうか???
午後の離陸に備えてちょっと休憩だそうです。
そうです 私はお友達に付いて行くだけ 初心者ですから
つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿