2019/06/08

百里基地7 RF-4E,RF-4EJ 着陸

F-15Jが,優雅にそして爆音という凄みを残して
離陸したいった余韻が冷めやらぬ 百里基地滑走路脇の遊び場

1機のRFが着陸してきました。

14:06 RF-4EJ 907号機 通常迷彩色 
  スぺマ/シャーク,シャーク赤目,リボン,タンク
907号機は あさイチで離陸した3機のRFの1機で
2機は1時間後に帰還しましたが
この機はその時には戻って来なかった1機ですね。

RF-4EJは,巡航速度940km/h 航続距離3,000kmですから
おおよその滞空時間は約3時間
百里での離陸は10:03 着陸時が14:06で4時間後の帰還なので
どこかの基地に行ってきたのですね。



14時前に離陸したRFの着陸をどこでとらえるか?
専門家たちが協議した結果 
北エンドの着陸進入の内側で捕えよう
との結論となり よって移動します。

そのポイントへ移動,しばらくするとRFが帰還してきました。

14:45 RF-4E 903号機 通常迷彩色 スぺマ/シャーク,緑目,リボン



この場所からは滑走路が見えないので
機が 着陸したのか パスしたのか よくわかりません。
タッチアンドゴーならば爆音がすると思うのですが。。。 

14:55 RF-4E 905号機 洋上迷彩色 スぺマ/シャーク,緑目,リボン,タンク





14:57 RF-4EJ 392号機 通常グレー迷彩 スぺマ/シャーク,緑目



15:00 RF-4E 903号機 2回目の進入です。
前回の進入は 
滑走路上をパスしたか タッチアンドゴーをしたか で再度の進入です。 

15:01 RF-4EJ 392号機 この機も2回目の進入です。
今回の進入は 脚も格納されて,高度も高いところなので
今回も滑走路上をパスして 360°旋回して戻ってきますね。

15:03 RF-4EJ 392号機 3回目の進入です。

今回は 着陸するようです。

こんな具合で 一回で着陸するときや 
訓練の一環として 
滑走路上をパスして旋回・再度進入・着陸するとき
滑走路に車輪を付けて後,再度上昇する タッチアンドゴーをするとき
など いろいろな着陸のパターンがあるようです。

さて 15時を過ぎました。
最後の上りはどこで捕えるのでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿