朝の東海道線上りは通勤列車でラッシュアワーですが
それ以外でもラッシュアワーなのです。
ラッシュその1
朝3時ごとから6時30分までに上ってくる20本以上の貨物列車です。
この時期の日の出は4時半前後なので2時間で12本,平均10分間隔でやってきます。
ラッシュその2
貨物列車が一段落した後には,
「おはよう湘南ライナー」7本,「おはようライナー新宿」3本と
10本の一応,優等列車がやって来ます。
6時30分前後から8時30分ごろまで,2時間で10本ですから平均12分間隔です。
つまり4時半から8時半まで 通常のE231系,E233系のほかに
貨物列車かライナーが平均10~12分間隔で走ってきます。
4時30分にR1号線相模川の橋に到着すると なんとおひとり様先着です。
お話を聞くと貨物が遅れているようです。 あらら!
時間が読めないのでまずカメラを出してスタンバイ
とりあえず 日の出の写真を パチリ 時刻は4時42分
と 遊んでいたらやって来ました。
4:47 50レ M250系 スーパーレールカーゴ
正面の「sagawa」のステッカーがありません。
定時だと4:35分頃通過なので,この列車では12分程度のようです。
なんだぁ,たいしたことないじゃないかぁ と思ったら 大間違い
そのあとが続きません。
暇なので朝日に照らされる平塚アリーナと 霞んでる大山 などで遊びます。
ちなみに今日はチャリ鉄です。
待つこと35分 やっときました
5:26 52レ EF210-168 福山レールエクスプレス 約25分遅れ
5:28 2060レ? EF66115 30分遅れ
記載した列車番号は,帰宅後”貨物チャンネル”からの情報で追記しています。
5:30 3074レ EF641033 25分遅れ
35分待ったので 今度は2分間隔で来ました。
5:56 2058レ EF66108 西儂カンガルーライナー 1時間40分遅れ
遅れが大きい列車がいるので,走行順も入れ変わってます。
5:58 2060レ? EF66126 1h遅れ
6:06 1096レ EF66132 ほぼ定時
6:11 5032M サンライズ出雲・瀬戸 5分遅れ
6:22 1056レ EF210-111 35分遅れ
日の出からほぼ2時間が経過
太陽は北東から東寄りに移動したため
東北東方向に延びる橋梁上の列車側面には 日が当たらなりました。
なので移動します。
0 件のコメント:
コメントを投稿