2019/03/28

蓼科に滞在


コテージだったりホテルだったり
その時の気分で選んで,どちらかで数日を過ごして遊びます

午後 早い時間時間にホテルに到着
道路からエントランスまでのアプローチの道です

車寄せ


エレベータ前の案内 
絨毯で作られた草原と小道がおしゃれです。

この階は 草原・森をイメージした 緑 です。

室内も 緑

窓の外は女神湖が広がります。
左端には蓼科山, この日は山頂が雲の中でした。

正面に女神湖

右には日が傾いた太陽

到着後はビールで一休み,そのあとは温泉に入ります。
午後の日差しを浴びながらの露天風呂

湯船から少し腰を上げると 凍結した女神湖の湖面が見えてきます。

夜 ライトアップされた樹木が白く輝き いい感じです。

この日の朝は 地元の方には強い風と降雪,南関東人には吹雪 でした。

午後は晴れ



日も沈んだので 次は食事です。

夕食はここでいただきました。

夏はテラス席になるのでしょうが 今は雪のテラス


赤のワインがつがれました。 さあ 食事の時間です。

伊豆伊東漁港からの鮮魚のカルパッチョ
蕗の董の香り添え

カレイのポワレ
菜の花のクーリー添え

 赤ワインの飲みながらのパンがおいしんだぁ。

ハーブ鶏腿肉のカランティーヌ

デザートに
クレームダンジュ

食後の飲み物は
トアルコトラジャ珈琲 と 有機紅茶

今回は食レポ成功です。
気合を入れればできるのです, なんだって なんてね。

料理をナイフで切り分け フォークで口へはこび
ゆっくり咀嚼して嚥下
ワインを一口
パンをちぎり,バターを添えて また口へ
この時のパンのおいしさは 格別!

ボリュームは少なく見えるけれど 
料理・ワイン・パン を繰り返す ゆったりとした時間
年寄りにはこれで十分なのです

これ以上だと気合を入れなければ食べれません。
気合を入れれば要らぬところが大きくなるし。。。

朝,夕方,夜と 温泉につかり
ゆったりとワインを飲みながら食事して

気合をいれなくても
またちょっと大きくなったかも。。。


お世話になりました。
次もまたよろしく では。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿