2019/03/03

八ッ南麓にて ヤマガラ

丹沢の麓などでも比較的身近にみられるヤマガラ

つばさが青灰色で,脇が栗色,頭は黒く,ほおはクリーム色,の小鳥






正面から見る顔は ひょうきんな表情であるね


着地寸前の姿です。

シジュウカラ と飛び交うヤマガラ 

翼を大きく広げて ブレーキをかけて 着地

相変わらずピントはイマイチなんだけど 翼を広げている鳥は美しい







何やら考え事をしているような表情にみえてしまう のはなぜだろう




枝から枝に飛び回る小鳥の姿ををとらえるのは 実に難しい
小さいし 動きが早いし それは突然起こるし AFが追随できません。 

大きな鳥は 飛び立つときも,舞い降りるときも
ばたぁ~~~ばたぁ~~~ばたぁ~~~ と翼をゆっくり動かしながらだから
少なくともピントだけは合うのだけれどね。。。

しょうがないので 置きピン での撮影ですが 


その範囲に中々入ってくれないのです。

レンズのAFスピードが悪いのは事実です。
画像の評価は上々だけれど、AFスピードはイマイチの廉価版だからね。

さあ どうする。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿