2019/02/07

相模川 新幹線

午前中の遊びを済ませてから黄色い先生でも と思っていたのですが
先生には間に合いませんでした。

やってきたところは 新幹線の相模川橋梁
相模川右岸堤防の上, 橋梁の上流側です。 

13:18 516A  N700改A X48編成
6685
新幹線の相模川橋梁は下路トラス橋
トラスの中を列車が走る鉄橋,トラスの桁に邪魔されて列車がよく見えないので
写真を撮る方々からはやや嫌われ者かもしれない。
でも鉄橋としては存在感が立派であって見ごたえがある 橋 です。

橋梁の下流側へ

657A  700系 B6編成
6687
N700A F13編成
6698
今回は新幹線としては珍しく手製ダイヤグラフを持参して
やってくる列車と列車番号を照らし合わせようと試みたですが
どうも時間通りにやってこないのです。

この時間でも5分から8分ぐらいの間隔でやってくる列車
列車の種類も 700系か N700系の2種類しかないので 
ちょっとでもダイヤが乱れると これはのぞみ?ひかり?こだま?
なのでこの当たりの列車から列車番号がわからなくなりました。


13:45 N700改A X編成
6703
N700改Aとは,私が勝手につけた記号で
N700系Z編成として製作された後,
N700A系と同じレベルに改造された車両で、改造後はX編成を名乗っています。 
なので Aとは異なるので 改A としています。

13:52 700系
6710

13:54 N700A系 G42編成

6714








13:55 N700A系 F15編成
6720
河原に降りてみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿