2019/02/09

相模川 新幹線2

堤防から河原に降りてみました。

14:12 N700系
6732
ここのトラス橋は橋脚間毎のトラスが繫がれた連続トラス桁で,
全径間が連続桁の形態です。 下路全径間連続トラス桁 っていうのでしょうか。

南が強くて砂塵が舞い上がっています。
6736
 14:15 N700系
6739
左岸 寒川側には圏央道の高架橋が川の沿って伸びています。

14:18 N700系
6742
圏央道からのぞくと 相模川,橋梁,丹沢,富士山が一望できる
大パノラマだと思うのですが, 高速道路では車を止めらことは✖ だし
撮った写真は公表できないし。。。

14:22 700系
6751
700系もだいぶ数を減らしているようです。

14:25 N700系
6763
 14:27 N700系 X19編成
6769
最初の堤防上に戻って来ました。 

14:42 N700系
6783
14:45 N700改A X編成
6789
JR東海によると。N700S系を2020年7月から投入を開始して
2020年度は12編成,2121,2022年度はそれぞれ14編成,
3年間で40編成を投入する計画だそうです。
700系も2022年までに現役引退 のようです。

気になるお値段 40編成2400億円だそうで
一編成 60億円 ざっと 1両3億7000万円 すごいですね
2400億円とはすごい金額ですが,負担にはならないのでしょうか?

2017年度の 連結売上高 1兆8220億円, 連結経常利益5835億円の会社です。 
一年間の経常利益の半分以下のお金で 新幹線40編成が買えるんですねぇ
しっかり もうかっている会社 とお見受けいたしました。

ちなみに JR東日本は
2017年度の 連結売上高 2兆9501億円, 連結経常利益4399億円です。

JR東海はJR東日本より 1兆円以上売り上げが少ないにもかかわらず
経常利益は1436億円も多く利益を上げている会社なのです。
さすがはJR東海

0 件のコメント:

コメントを投稿