2019/02/02

春の足音

散歩をしていたら 近所の梅が咲いていた。
すでに春なんですねぇ
神奈川県 まだ雪降っていないのに。。。



スマホ写真
よく映ります,そのまま何もしなければ

何もしなければです。 何かすると,例えばちょっとズームすると ボケボケ
光学ズームではなくて データの単なる拡大,デジタルズームだから当たり前ですが
そんなスマホカメラでコンデジが売れなくなるなんて。



という自分も コンデジ待たずにスマホ持ってお散歩 ですが。。。



写真の使い方が変わってきたのですね。

いまさら解説することもないのですが
以前は フィルムを同時プリントして,焼き増して みんなに配っていました。

デジカメになっても DPE店に出す方は,最初はプリントしていました。
段々とプリントしなくなり 今はネットで配信,SNSですね。
パソコン使っていた方も,即パソコンに取り込んでプリントしなくなりました。

写真の鑑賞も パソコンの方はパソコン画面で見ておしまい
スマホの方は小さい画面で見て,おしまい だし。

子育てしている頃 子供たちの成長アルバムを作りました。
今は若い人の家庭には アルバム はあるのだろうか?
子が成長して大人になって 子供のころの記録はどうするのだろうか。。。

なんで,梅が咲いていたことから アルバムの話につながるのだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿