2019/02/13

昔むかし 関東鉄道見学会

1973年11月25日 
45年前 あなたは何をしていました?

その日は所属していたサークルで関東鉄道 鉾田線(現在は廃止)へお出かけ
そして 構内を見学するだけでなく DD901に乗車させていただいたり
奥にいた車両を引っ張り出して頂いたり
今の私と同じような年齢の方々にお世話になりました。
いい時代でした。

ただ 45年前のことなので何があったのか あまり覚えていないので
写真を撮影順に並べますので いろいろと連想してみてください。

石岡

DD902 石岡駅構内

 DD902 乗務員室

41303  651

713


41004


713



42202  DD902で引っ張り出していただいた と記憶しています

42202

42202

42202 後にここまで移動してくれたDD902




DD902
ニコニコ顔の同乗者さん 

DD902

乗務員室 機関士さん


全員で記念撮影


機関区の見学を終えて 鉾田まで乗車します。


6 件のコメント:

  1. ここにいました。
    慎さんどうしていますかね。

    いいですね、キハ42200!
    以前、シバサキというメーカーの9㎜ゲージのエッチング・
    キッットを買いましたが、なんだかくにゃくにゃになって
    しまいまして、いまでも保留中です。

    返信削除
    返信
    1. 慎さん,数年前まで新年会などで青井支店したが,その後音信不通だそうで。。。

      削除
  2. あずさ1号2/13/2019 9:37 午後

    殆どのサークルの行事には参加していたはずなのに、関東鉄道の記憶もなければ、勿論、集合写真には写っていません。何故参加していなかったのか、思い出せません・・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. 反対に行事への出席率は低かったのに関東鉄道にはいきましたね。 当時はバイトだとか色々忙しかた。 夏の合宿も3年4年は欠席,新歓も銚子は行ったけど後は。。。  でも追い出しだけは全部出席でした。

      削除
  3. いいですね、キハ42200!
    雑誌でその存在を知りましたが、この目で見ることは叶いませんでした。
    羨ましいです。

    返信削除
  4. 良さが分からなかったのが残念でした。

    返信削除