2019/02/01

富士山 山中湖から

日没時間の山中湖 に間に合いました。

太陽は富士山の左肩から姿を隠し始めました。

山頂からは雪煙が舞い上がっています。

薄明光線・天使のはしごがはっきり見えてきました。 


太陽は富士山の後ろに隠れてしまいました。

でも まだ日没ではありません。 
太陽が富士山に遮られただけ,つまりビルの影と同じです。
空はまだ真っ青

三国峠に向かって山を登ります。 
すると富士山の後ろからもう一度太陽が姿を現しました。
枯れたススキが黄金色に輝きます。

天使のはしごが右上に伸びていきます。



山中湖では富士山の左肩あたりから太陽は隠れていきましたが
ここでは もう少し左 腰のあたりでしょうか

前の低いところは日陰になってきました

後ろの標高の高いところには まだ日がたくさん当たっています。
月も見えています。

ここでも太陽は隠れてしまったようです 

日食の時のコロナのように 燃え上がる雲

まっすぐに伸びる光の影

舞い上がる雪煙

紺からオレンジに染まる空

そろそろ日没ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿