2019/02/05

平塚東海道線富士山

東海道を走る列車と富士山
なんとなく それが撮りたいなと 自転車でブラブラ

平塚の町を横切る東海道本線
東は相模川(馬入川)から西は花水川(金目川)まで
距離は4キロ未満とわずかです。

そして線路の周りは市街地なので建物ばかりなんです。
線路沿いには畑とかたんぼはありません。
さらに西の花水川あたりは 高麗山があって西方向の展望が遮られます。

線路は見えていても 富士山は建物に遮られてしまう そんな光景ばかりなのです
でも ちょっとの記憶(努力はこれから)で実行してみました。

まずは 平塚駅西口
左に高麗山 中央にビルの間から富士山
建物が建っちゃった ので富士山はわずかしか見えません。

ここより西に行くと富士山は高麗山に隠れてしまうのです。
なので 後ろ そう東に行ってみます。

相模川 左岸 下流側堤防上から 下り列車の後部を見る




上下線間に移動して 上り列車を見る


平塚方面を見る

富士山は右端に小さく見えてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿