2023/08/01

八ヶ岳で9 蕎麦を食べる

9 

諏訪湖を望む立石公園近くにある お蕎麦屋さん
登美

お店の外観は普通のお蕎麦屋さんです
入口を入ると 奥にはガラス越しにミニ庭園 右の引き戸からお店に入ります
引き戸を入って奥を見ます
ここで靴を脱いで 板張りの店内へ入ります
テーブルからは 大きなガラス越しに諏訪湖が一望できます
せいろ蕎麦や 天ぷらそば と一般的なメニューと共に
夏の特別メニューなどもあり 
今回は 夏のメニューから
揚げなすそば/水菜ネギ生姜白ごまのぶっかけ蕎麦 をお願いしました
まず 美しいですね
水菜の緑 ナスの紫 ねぎの白
そばつゆはちょっと甘め 濃さは薄目が多い長野では濃い目 蕎麦は細めです。
美味しいですね 夏らしいです

店内はしっかりと高級ですが メニューは比較的リーズナブル
せいろそば 870円
揚げなす蕎麦 1,200円
平日限定 小さな天丼とせいろそば 1,700円
平日限定 セット 本わさび付き天せいろ 2,100円
天せいろ 2,200円
と価格幅は広いかな と

人生で初めてのぶっかけぞば 満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿